Skip to content
The energyquest Column お役立ち情報

日本食に欠かせない「わさび」にもダイエット効果がある?!

By hsuzuki | 1月 20, 2020

お寿司やお刺身の引き立て役である「わさび」。ちょっとした薬味と思っていませんか?実は「わさび」にもダイエット効果があるんですよ。ちょっとわさびの量、増やしてみましょうか 笑 日本食には欠かせない「わさび」 「わさび」は学…

健康効果が話題!牛乳と豆乳に続く「第三のミルク」とは

By hsuzuki | 1月 19, 2020

「第三のミルク」と呼ばれる飲み物が、話題になっています。ライスミルク、アーモンドミルク、ココナッツミルクなどです。牛乳と豆乳に続く第三のミルクの凄さを知っていますか? 米由来で日本人向き!「ライスミルク」 「ライスミルク…

男性も急増中冷え性対策のポイントは自律神経にあり?!

By hsuzuki | 1月 18, 2020

最近では男性も冷え性に悩まされている方も少なくはないかとそんな冷え性の方々に対策を! 自律神経と冷えとの関係 自律神経は末梢神経のひとつで、自分の意思とは関係なく働くことから自律神経と呼ばれており、胃や腸の働きや心臓の拍…

免疫力や血糖値に関係する健康成分を豊富に含む食材があった!

By hsuzuki | 1月 17, 2020

インフルエンザも流行り、私の周りは肺炎も増えています。病気に強くなるように免疫力を高めてくれる食材があった?! マイタケなど、キノコに含まれる健康成分が近年、注目を集めている。その主な例を紹介していきます! 血糖値の上昇…

簡単で美味しい!「塩ヨーグルトダイエット」とは?

By hsuzuki | 1月 16, 2020

塩ヨーグルトって聞いたことありますか?健康にお手軽に出来るダイエットとして今注目のダイエット方法です! 塩ヨーグルトでダイエット!? プチ断食(以下、ダイエット省略)、朝バナナ、レコーディング、糖質制限、ココナッツオイル…

ガマンしなくても大丈夫?!太りにくい炭水化物の食べ方とは?!

By hsuzuki | 1月 15, 2020

炭水化物=太るのイメージですが。実は少し気をつけるだけ。太りにくい食べ方があったんです。そんな食事方法とは?! 炭水化物は食事の最後に食べる 炭水化物は食べる順番を工夫するだけでも、太りにくくすることができるという。 空…

冬も要注意!「脱水症状」は夏だけに起こるものじゃない!!

By hsuzuki | 1月 14, 2020

「脱水症状」というと夏だけのものと思われがちですが、冬も日常的に脱水のリスクがあるんです。冬は空気の乾燥により体から水分が失われやすいのに加え、夏に比べ喉が渇きにくく、飲料摂取の機会が少なくなることが原因なんだそうです。…

温かい食事で一日をスタート!「温朝食」を始めよう!

By hsuzuki | 1月 13, 2020

朝食の重要性が世間で認識され始めましたが、冷たい飲食物などでサッと済ませられる単品のものなどで、栄養素などに偏りのある朝食が増えているようです。朝食の役割のひとつである体温上昇のためにも「温朝食」に変えてみませんか? 寒…

意外と知られていない!誰もが知ってる「ビタミンC」の働きとは

By hsuzuki | 1月 12, 2020

誰もが「ビタミンC」を聞いたことはありますが、その働きは知りませんよね。バランスのいい食事を心がけていれば、不足しないようですが、不足したら大変なことになっちゃいますよ。 誰もが知ってる「ビタミンC」!その働きとは 水溶…

風邪予防に効果的!「にんにく」で身体の免疫力を高めよう!

By hsuzuki | 1月 11, 2020

古くから「にんにく」は風邪を治す効果があると考えられています。早期予防にも効果的なのでうまく活用しましょう! 「にんにく」は風邪予防に効果的! 「にんにく」には、血流増加、体温上昇作用があり、身体の免疫細胞の動きをよくす…

メリハリが大切!効果的な疲労回復の方法

2015/06/12

食事について 体には糖分よりも炭水化物 食べ物は体を作るための土台ですから当然、食事は疲労回復の源となります。 疲れた時に食べたいものと言えば甘いものですが、実は、体の疲労というよりは頭の疲労が甘いものを求めているのです…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

運動の楽しさ○倍?!おすすめアプリの紹介

2015/06/11

ランニングが趣味、あるいは最近走り始めた人におすすめ Runtastic GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ GPS機能を使えば、走行距離だけでなく、どのルートを走ったかを記録してくれ、運動時間・スピード・ペ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

腕の筋肉の効果的な鍛え方

2015/06/10

初級者向け 上腕二頭筋の鍛え方 上腕二頭筋と聞いてピンとこなくても「力こぶ」と聞いたらわかりやすいはずです。 男性ならこの部分は盛り上がった方がより筋肉質に見え、女性でも腕の引き締めには欠かせない筋肉です。 上腕二頭筋は…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

やっぱりスポーツのできる男はかっこいい?

2015/06/09

近年、細マッチョなんて言う言葉で表わされる、身体の線は細いのにちゃんと筋肉が付いている「脱いだらスゴイ」男性たちが話題となり、人気のようです。 また、ジムなどの増加やマラソン人気など、趣味としてスポーツや運動を楽しむ人も…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

最新のランニングウェアについて

2015/06/08

NIKEのウェア ランニングウェアメーカーとして今も熱い支持を集めているのが、NIKE 機能的で多様なラインナップが揃っていながらも、どのような製品なのか分かりやすく、自分の目的に合ったウェアを簡単に選ぶことができます。…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

顔だけじゃない…理想のカラダの男性有名人といえば?

2015/06/05

日に日に日差しが強くなり、肌の露出が増える季節となりました。 薄着になると目立つのが、体のライン。 恥ずかしい…とお嘆きの方も多いかもしれませんが、理想的なボディラインさえ手に入れてしまえば、夏はまさに「勝負の季節」に替…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科de簡単♪カラフルピクルス

2015/06/04

燃やしま専科de簡単♪カラフルピクルス 酸っぱいものといえば…、そうです野菜の酢漬け、ピクルスです♪ あまりにも当たり前過ぎて見逃しがちですが、もともとお酢を使った料理であれば燃やしま専科を使って代用するのはとっても簡単…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

みんな何聞いてる?運動時の音楽アンケート

2015/06/03

運動するときに曲を聞くことってありませんか? 音楽は時に集中力を高めたり運動していてきつくなったときに力を与えてくれたりするんです! そういえばイヤホンを付けてランニングをする人をよく見る、という人も多いのではないでしょ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

腹筋の効果的な鍛え方

2015/06/02

初級者向け 腹筋を鍛えたいけど何からはじめていいかわからない方、必見 ここを鍛えるのは辛いイメージがあるかもしれませんが、正しいフォーム・回数を設定すれば効果は必ず出ます。腹筋を鍛える際には上部・下部・側部とブロックを3…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科deいなり寿司

2015/06/01

燃やしま専科deいなり寿司 今回の料理はちょいと挑戦的なものでしょうか。「寿司」です! きっかけは昨年末の試飲会で、お客様のつぶやきから。 「寿司酢代わりにも使えそうね。これで、いなり寿司作ってみよう」 …その発想があっ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科de元気モリモリ!スタミナカレー

2015/05/28

燃やしま専科de元気モリモリ!スタミナカレー 本日はカレーです! それも、夏に向けて疲労回復に特化した特別カレーです(^∇^) ポイントはにんにくを丸々一個分使うところ。 さらにはちみつ、クエン酸を入れることで、より疲労…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科de酢豚

2015/05/27

燃やしま専科de酢豚 燃やしま専科レシピ、今日はおかずに挑戦です!ちょいと手間がかかるので、中級向きでしょうかね。 今回は「酢豚」です!へっちー自身酢豚作るのは初めてなので、うまくいくか不安です…(^◇^;) 調理時間 …

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科deめかじきのレモンバターソテー

2015/05/26

燃やしま専科deめかじきのレモンバターソテー 今回は燃やしま専科を使って美味しい夕飯メニューを作ります♪ 脂ののっためかじきに、レモンの酸味と炒めた玉ねぎの甘み、バターのコクがきいた逸品です。 お酒のお供にも、メインディ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科deゆず風味タコ酢

2015/05/25

燃やしま専科deゆず風味タコ酢 食事の際、もう一品欲しいなーという時にピッタリ♪ 燃やしま専科のゆず風味を使ったお手軽なひと品をご紹介します(*^_^*) 調理時間 準備時間: 5 分 調理時間: 10 分 成分 カロリ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科deカルピス®レモン

2015/05/22

燃やしま専科deカルピス®レモン 今回はこれからの季節にピッタリ!燃やしま専科をつかって簡単カルピス®レモンを作ります☆ たくさん汗を書く夏には、熱中症対策に水分補給がとても重要。 燃やしま専科を使った市販のソフトドリン…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科deみんな大好きパンケーキ☆

2015/05/21

燃やしま専科deみんな大好きパンケーキ☆ 昼下がり、おやつ、食後に、さっぱりとしたパンケーキなんていかがですか?(^ ^) パンケーキに燃やしま専科を隠し味として入れたレシピをご紹介します!! 調理時間 準備時間: 5 …

スポーツ飲料コラムをもっと読む

燃やしま専科de冷やしうどん

2015/05/20

燃やしま専科de冷やしうどん 今回は燃やしま専科をつかって冷やしうどんを作ります! 夏にはかぼすやゆずを絞って食べる冷やしうどん。燃やしま専科を使ってアレンジしちゃいます(^^)v 調理時間 準備時間: 5 分 調理時間…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

水とスポーツドリンクどっちを飲むのがよいのか

2015/05/19

水の効能 水を飲むことの効能とは何か スポーツ時に水分補給をするために水道水やミネラルウォーターを飲むことはどんな効果があるのでしょうか。まず水道水で水分補給するのはオススメできません。なぜなら、汗をかいたことで体内から…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

効果的な有酸素運動について

2015/05/18

効果的な時間帯 食後2時間位の有酸素運動がちょうど良い 有酸素運動はどの時間帯に行うのがベストなのでしょうか。こういう問いに対しては、朝が良いのか、昼間が良いのか、あるいは夜が良いのかと考えてしまいがちですが、運動とエネ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

運動時の水分補給や毎日の生活サポートに「燃やしま専科」

2015/05/15

「燃やしま専科」は飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけます。私たちは全国各地のスポーツクラブでも試飲会を実施しておりますが、…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

数あるスポーツドリンク!よく飲まれているのは?

2015/05/15

運動の時などに、よく飲まれているスポーツドリンク!各社から様々なタイプのスポーツドリンクが発売されていますが、一体何が売れているのでしょう。製品によっていろんな特徴があり、人によっても好みが違いますから何を選んでいるのか…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

普段できるトレーニング方法

2015/05/14

エスカレーターではなく階段を 階段を使うことで適度な運動量を確保する 仕事が忙しくなってくるとついつい運動不足になりがちです。健康のために運動をしたいという気があっても時間がないためジムに通うのをあきらめている人もいるで…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

水分やミネラルなどを補給できるスポーツドリンク!飲む頻度は?

2015/05/13

スポーツドリンクは、効率良く水分やミネラル類を補給できるため運動した後や風邪を引いた時、あるいは熱中症対策などで飲む人も多いかもしれませんね。 多くの清涼飲料水が、スーパーやコンビニなどで売られていますが、その中でスポー…

スポーツ飲料コラムをもっと読む

有酸素運動の効果的なやり方について

2015/05/12

有酸素運動とは、比較的軽度の運動を長時間続けることです。反対に、強度の運動を短時間行うことを無酸素運動と言います。運動を長時間続けるためには、酸素を吸収し続けなければならず、また心臓から血液を体に送り続けなければなりませ…

スポーツ飲料コラムをもっと読む
Translate »
Scroll To Top