【ダイエット日記Vol.18】ストレッチによる筋肉痛を和らげる方法ってなに?

VOL18

こんばんは、エナジークエスト伊藤です。
昨日は、長男坊の小学校の運動会でした。
台風も接近していたこともあり、降ったり止んだりの雨の中、
プログラムを変更して午前中までの開催となりました。
途中、雨足が強くなることもありましたが、子供たちよく頑張ってくれました!
今週はお天気が良くなかったこともあり、
あまりウォーキングはできませんでしたが、
ストレッチだけは欠かさず頑張っている毎日です。

■ 今週のウォーキング結果 ■

9/22(土)5.6km・9/23(日)11.km・9/24(月)7.8km
9/25(火)6.1km・9/26(水)6.4km・9/27(木)4.0km
9/28(金)4.7km
 

■ 結果報告 ■
※スタート時より(2018/5/29)
※体重 -8.3kg BMI -3.5

週に1回のチートデイを始めて3週間が経ちました。
うーん、、、
まだ大きな体重の変化は現れていませんが、焦らず体重が減少するのを待ちたいと思います。
とりあえずは年末までに、あとどれくらい体重を落とせるかの勝負です。先日、9月に末娘の七五三の撮影をした時のアルバムが出来上がってきました。
お陰さまで、去年の次男の時の写真と見比べたところ、
別人のようになっていて、我ながら大満足です。来年の次男の卒園式・入学式の頃には、
更にシェイプアップしていることを期待したいと思います!
冒頭で、スクワットを毎日続けていると話しましたよね。
最初は10回やるのも大変だったのが、最近では30回を3セットは
なんとかこなせるようになってきました。しかも、以前は翌々日頃から、ひどい筋肉痛に悩まされていましたが、
それもだいぶ和らいできました。筋力が少しずつついてきていることもあるとは思いますが、
最近は、ウォーキング前、中のダウン・エフに加え、
運動後にアップ・イーを飲むようにしたことも、
カラダの回復を早めてくれている要因かな?なんて思っています。これから風邪をひきやすい季節になってきますので、予防のためにも、
アップ・イーはオススメですよ。
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