【ダイエット日記Vol.20】ジョギング始めました!

Vol.20

こんばんは、エナジークエスト伊藤です。
さぁ、今回もやってきました。
週に1度のダイエット報告の日です。

少し前から、土日だけはウォーキングからジョギングへ
少しずつ距離を延ばしながら切り替えています。

今は5.2km程のコースの始め3km程を走り、
そこから1.0km程は歩き、残りの1.2km程をまた走る。
といった感じで頑張っています。

周りの人には「痩せたねー」とよく言ってもらうのですが、
成果が数字になかなか現れないのが謎です。

 

■今週のウォーキング結果■
10/6(土)8.9km・10/7(日)12.4km・10/8(月)6.3km
10/9(火)10.1km・10/10(水)5.8km・10/11(木)6.8km
10/12(金)5.5km

 

■結果報告■
※スタート時より(2018/5/29)
体重 -8.5kg BMI -3.6

 

冒頭でもお話したように、
土日だけではありますが、ジョギングに切り替えたところ、
初めは1km走るのもままならなかったのが、
今では3kmは余裕で走れるようになりました。
何事も継続することが大事ですね。

走れるようになってくると、
距離をどんどん延ばしたくなるもので、
最終的には10kmくらいは走れるようになったらいいなーなんて思っています。

実は来月、とあるマラソン大会に息子と一緒にエントリーしてみました。
距離はそんなに長くないので、初心者の私たちにはちょうどいいかなと。
うちのスタッフに東京マラソンに出たものがいるので、
いろいろ教えてもらおうと思います。
息子とペアで走るので、
迷惑をかけないように、当日までしっかり走り込んでおこうと思います。

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