続けやすいウォーキングダイエット

ダイエットをする時には食事と運動が不可欠ですが、簡単で効果的な運動の一つがウォーキングです。歩くだけで筋力がアップされ、基礎代謝もあがりダイエットにつながりやすいです。
ダイエットと一言でいっても、食事を制限するものや器具などを揃えて運動するものなど、幅広い種類がありますが、その中でもウォーキングはもっとも簡単で、すぐに始められる効果的なダイエット法です。

姿勢に気をつけよう

ウォーキングをする時には、猫背で下を向き、ダラダラ歩いていては全く効果がありません。
背筋を伸ばし、胸を張り、足を意識しながら歩くことがポイントです。
特に痩せたい部分(腹筋や太もも、ふくらはぎなど)があれば、そこを意識して「今、その部分の脂肪が燃焼している、痩せている」と意識イメージしながら行うと良いでしょう。
歩幅の目安は、ウォーキングでは「身長×0.45が目標の歩幅」と言われています。
計算してみると、やはり少し大股になるはずです。

どのくらいウォーキングすればいいの?

・目安は1週間で3時間30分以上が効果的と言われてます。
だからと言って1週間に1度、4時間ウォーキングをするのは恒常的な肥満解消には効果が少なく、
3日以上はあけないことが理想です。
ウォーキングなどの有酸素運動をしているとき、脂肪が燃焼しだすのが開始から20分後といわれています。20分というと、距離でいうと2~3km程度でしょうか。

・ウォーキングの効果を増加させる時間帯は朝より夜
ウォーキングやジョギングなど一定の動きをする運動は脳のリフレッシュ効果があります。今日受けたストレスはその日のうちにリフレッシュしたいものです。
時間帯というのは、それぞれのライフスタイルもあるでしょうから、どの時簡帯で時間が取れるか?ということが一番のポイントですが、朝も夜も時間があるというなら、私は夜をおすすめいたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ウォーキングはランニングなどと比べると運動強度も低く、特に距離が短いうちは効果が出にくいのです。すぐには痩せません。最低でも2ヶ月は継続してみましょう。大切なのは継続することです。

27種類の栄養素配合のクエン酸ドリンク

さっぱりレモン味『燃やしま専科』

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最近は暖かい日も増えてきて過ごしやすく、体動きやすくもなってきたので、ウォーキングしてみるの良いかも知れないですね!
そのウォーキングのお供にお薦めなのが、クエン酸飲料の燃やしま専科です。
燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。

マリンコラーゲン使用によりコラーゲン特有のにおいをカットすることで、美味しくコラーゲンの摂取ができます。
またコラーゲンだけでなく、クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料です。
カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット中の方にもオススメ。

運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたレモン味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
冷たく冷やし、さらに炭酸と割れば美味しいレモンスカッシュ、温めて飲めばホットレモンとしても美味しく飲むことが出来ます。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて量を調節することで、簡単に濃度の調節ができます。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

~今回ご紹介した商品~
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

お買い求めの際、通常購入と定期購入とがございます。
(定期購入のほうがよりお得くなお値段となっております。)
また定期購入された方には、購入回数に応じて、特典として素敵なプレゼントしています。

ご購入の際はぜひ、お得な定期購入をご利用ください。

お得な定期コース
スポーツドリンク 燃やしま専科
通常販売価格 4,980円(税抜)
10%引き4,482円(税抜)
定期購入

通常購入
スポーツドリンク 燃やしま専科
通常販売価格 4,980円(税抜)
単品購入

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