貝の力

何を焼いても美味しいのですが、味にこだわるならば、おすすめは殻つきのもの。
貝から染み出したエキスがたっぷりのジューシー貝料理。
美味しいですよ。

サザエ

焼きあがるまでに20分くらいかかってしまうので、色々な貝を焼いて食べる場合は一番最初に網に乗っけておくと良いです。
グツグツ泡が出てきたら食べごろ‼醤油をたらして食べたいですね。
サザエの効能には、免疫力向上、高血圧の予防・改善などがあるそうです。

カキ

焼きはじめは、平らな面を下に向けておくと良いですよ。
口が開いたら裏返して反対側も焼きます。
5〜8分程で食べごろになります。
生焼けは怖いので、しっかり焼いて食べましょう。
焼きすぎてしまうと、かきはちょっと勿体無いので、
ここだ!
というところを見つけましょう。
かきには疲労回復、貧血予防の効能があるそうです。

ホタテ

ホタテには裏と表があります。
焼きはじめは表の平らな方を下に向けて焼きましょう。
下側の貝柱が外れたらひっくり返します。
バター醤油で食べたら美味しそうですね。
ホタテは肝機能向上、代謝向上の効能があるそうです。

ハマグリ

ハマグリには裏表がありません。
焼く面と反対側(上側)に身がつくことが多いので、口が開いたら貝汁をこぼさないようにひっくり返しましょう。
この貝汁が美味しいですよね。
ハマグリの効能は肝機能向上、貧血予防などがあるそうです。

疲れがなかなか取れない方におすすめ

スポーツドリンクならこれ!

体内のエネルギー産生システムであるクエン酸回路のカギを握る成分であるクエン酸を、従来の「クエン酸アミノ酸」より成分含有量を大幅UPしたのがアップ・イーです。
さらに運動時にエネルギーの源になるアミノ酸『BCAA』もその配合量を6mgから433.86mgに大幅UPしました。
BCAAを運動直前に摂取することにより筋肉中で分解され、血中と筋肉中のBCAA濃度が上昇し、筋肉から遊離する必須アミノ酸量を減少させ、筋タンパク質の分解を抑制します。
さらに運動時はBCAAの分解が早まるので、十分なBCAAの摂取は疲労の予防と回復に効果的であると考えられています。
また中枢性疲労のメカニズムとして、脳内におけるトリプトファンのセロトニン生成によるものがあると考えられています。これは血中から脳内にトリプトファンが輸送されることが一因です。
血中のBCAA濃度の低下を抑えることで、脳内へのトリプトファンの取り込みが減少し、中枢性疲労を軽減させます。
アップ・イーは、ハードなトレーニングやスポーツをする方はもちろんのこと、疲れがなかなか取れない方、集中力を高めたい方にもオススメです。
ご購入の際には通常購入と、お得な定期購入がございます。
(定期購入がよりお得なお値段となっております。)
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