Skip to content

イケメン、なのにスポーツ万能?!芸能人がやっていたスポーツとは?

顔も良くてスポーツ万能、そんな完璧な存在たち!

山のゲレンデ

二世タレント、なんて言わせないその実力!

華やかな芸能界で活躍する俳優さんたち。
そんな俳優さんたちには、実はスポーツも得意!という方が多く、スポーツ特番などで華麗な技を披露するシーンもよく見かけますよね。
「高校時代に◯◯◯で全国大会に出場」なんて経歴をお持ちの方もいらっしゃいます。

顔もイケててスポーツも万能!
そんな完璧な俳優さんたちは一体どんなスポーツをしていたのでしょうか?
そこで今回は芸能界で活躍している俳優さんたちの、かっこ良すぎるスポーツ経歴をご紹介いたします。

まずはじめにご紹介するのは、故・松田優作さんの次男でもある、松田翔太さん。
2005年にドラマデビューを果たすと、その整った顔立ちと高い演技力で瞬く間にトップスターの座へと上り詰め、現在も映画にドラマ、CMと活躍中の俳優さんです。
そんな彼が得意とするスポーツは、バックカントリースキーというもの。
通常のスキーとは異なり、バックカントリースキーで滑るのは自然の山の中。当然、頂上まで登るリフトは整備されておらず、まず自身の足で登ってから滑るという過酷なスポーツです。
またゲレンデとは違って圧雪はされておらず不規則な斜度や岩や木などの障害物、変化する雪質など、バックカントリースキーでは滑り降りるだけでもかなりの技術を要するのです。
彼がその華麗に滑り降りる姿の動画を公開するやいなや、「かっこ良すぎる」「天は二物を与えるんですね・・」と大きな反響を呼びました。

どこまでも完璧…

サッカー

非の打ち所がない、万能イケメン俳優!

お次にご紹介するのは今女性たちに大人気の俳優・綾野剛さん。
彼は2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューした後、2012年に放送されたNHKの連続テレビ小説『カーネーション』で一躍話題となりました。
彼も学生時代には陸上選手としてスポーツに打ち込む日々を過ごしており、その実力は県大会での優勝経験もあるのだそうです。
今でも箱根駅伝への出場を夢見ている陸上一筋の綾野剛さんは、毎年新年に行われる箱根駅伝を欠かさずチェックしているんだとか。
スラっと伸びた手足で陸上をしている彼の姿は、さぞ、カッコいいことでしょう。

歌手の絢香さんと電撃結婚をし、最近ではお子さんにも恵まれて子煩悩な姿も披露している俳優の水嶋ヒロさん。
彼は小学校までをスイス・チューリッヒのインタナショナルスクールに通っていた帰国子女で、英語は堪能、その甘いルックスと180cmの身長、とまさに非の打ち所がないイケメンです。
そんな彼が素性を隠し本名名義で執筆した処女小説「KAGEROU」は第5回ポプラ社小説大賞を受賞するなど多才な才能の持ち主でもあります。
ここまで完璧な彼、なんとスポーツまで出来てしまうというのです。
高校時代にはサッカー選手として活躍し、第81回全国高等学校サッカー選手権大会ではレギュラーのMFとして出場し、同期生の阿部祐大朗さんとともにベスト4に進出した実力の持ち主。
世の男性方、どうしてこんなにも全てにおいて完璧な男性が存在するのか、とつい恨めしくなってしまいますよね。

演技にスポーツにそれ以外だって!

剣道

その実力は努力と練習の積み重ねの結果だった

国民的人気グループEXILEのボーカルでもあり、ドラマに書道にとその多才な才能を発揮しているTAKAHIROさん。
彼は2006年に行われたEXILEの新ボーカリストオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION」で約一万人の中から優勝したシンデレラ・ボーイですが、実はその前に就いていた職業は美容師で、美容技術選手権大会で優勝するほどの腕前の持ち主でした。
得意とする書道は八段の腕前、加えて整った顔立ちと甘い歌声、と彼も天に二物以上を与えられている人物ですが、幼少期より行ってきた沖縄空手は初段の腕前を持つスポーツマンでもあるのです。
ここまで完璧だと…、ついどこか欠点はないかと探したくなってしまうほどですね。

高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得してモデルデビューを果たした東出昌大さんもスポーツ万能なイケメン俳優の一人。
モデルとしても活躍中の2012年出演した映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー、2013年にはNHKの連続テレビ小説「ごちそんさん」でともに出演した女優の杏さんとめでたくゴールインし、今もなお高い人気を誇る俳優さんです。
そんな彼は幼少期から剣道漬けの毎日を過ごしていて団体では関東大会出場の経験もあり、また合格率50%を切る狭き門である剣道三段を保有する実力者でもあるのです。
さらに他にも高身長を活かしてバスケットボールやサッカーも得意なんだそう。

ここまで完璧な人ほんとうにいるのか…、と少し絶望的な気分になりますが、彼らは決して顔がいいだけではなく、努力を惜しまず日々練習を積んだからこそ、このような素晴らしいスポーツ経歴を持つに至ったのでしょう。
表面的なことにとらわれて悲観的にならず、まずは出来ることからコツコツとすることが何より大切です。
彼らに一歩でも近づくために、スポーツでも仕事でも、コツコツ努力して頑張っていきたいものですね。

負けてられない!そう思ったらまずは飲んでみよう!

手軽に飲めて栄養たっぷり!頑張るあなたをサポートします

今回のコラム、いかがでしたでしょうか。
イケメンなだけでも充分羨ましいのに、スポーツにそれ以外の才能に…とまさに万能な彼らたち。
敗北感でいっぱいの気持ちになる前に、まずは最初の一歩、スポーツや運動をはじめてみませんか?

wpid-moya_250.jpg

燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。
クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料で、カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット目的の運動の方にもオススメ。

今ならお試しで無料サンプルをプレゼントしています。
この機会に是非、お試しください。

イケメン達のように頑張る気持ちをサポート、燃やしま専科は頑張るあなたの味方です!

いまなら無料サンプル請求も実施中!
まずはこちらで試してみませんか?
まずはお試し!無料サンプル請求
スポーツドリンク 燃やしま専科
内容量:10g✕3本
サンプル申込

Translate »
Scroll To Top