Skip to content

弊社スポーツドリンク、あなたはどれを飲んでみたい?

いつもお役立ち情報をご愛読いただきありがとうございます。
普段、コラム最後にてご紹介させていただいております弊社商品、今回はその商品について改めてその特徴やオススメの飲み方等をご紹介してみたいと思います。

燃やしま専科

0000000000242

毎日の健康をサポートするクエン酸健康ドリンク

クエン酸は、クエン酸回路といって体内で摂取した糖や脂質、タンパク質などを燃焼させ効率よくエネルギーに変える働きをしています。
しかし睡眠不足や身体の疲れ等からこのクエン酸回路の働きが悪くなってくると、糖が完全に燃焼されずに乳酸として体内に残ってしまいます。
この乳酸は、必ずしも疲労の原因ではないのですが、体内に蓄積されていくと細胞や血液が酸性になっていくことでその働きが低下し、疲労を感じやすくなります。

クエン酸には、この乳酸を水と炭酸ガスに変化させて体外に排出させる効果とともに、クエン酸回路の働きを活発にすることで、乳酸そのものを体内に溜まりにくくしてくれる効果があるのです。
主にクエン酸は酸っぱい食べ物に含まれていますが、代表的なものですと、お酢やレモン、柑橘類や梅干しなどが上げられます。しかしその含有量はというと、お酢100gに2mg、レモン100gには2,000mgであり、これらを摂取するためにお酢やレモンを毎日100g食べ続けられる、という方はなかなかいらっしゃいませんよね。
それに対して燃やしま専科20gにはクエン酸が6,300mgも含まれており、お水やお好みのドリンクに混ぜて飲むだけで手軽に美味しくクエン酸を摂取することが出来るのです。
またクエン酸回路をより活性化させるにはビタミンB群と一緒に摂取するのが効果的ですが、燃やしま専科には11種類ものマルチビタミンも含まれていて同時に摂取することができます。

また2,200mgも含まれるコラーゲンは匂いが気にならないマリンコラーゲンを使用しています。
タンパク質の一種で、皮膚はもちろん、骨や血管の臓器に至るまで、人の体を構成しているタンパク質のうち、コラーゲンは1/3もの割合を占めます。
ヒトの皮膚を構成するのは「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層があり、その3層の中でも肌のハリや潤いといった美肌効果に特に関係が深いのは「真皮」です。
真皮はその大部分をコラーゲンが占めており、その間にヒアルロン酸、エラスチンなどが存在し、コラーゲンは真皮全体に網目状の構造をつくり、肌に弾力を与えてくれるのです。

燃やしま専科は運動される方はもちろん、疲れが溜まっていると感じる方やお肌の悩みを抱えている方、美容に興味のある方にもオススメのスポーツドリンクです。

アップ・イー

IMG_1235

運動時の水分補給や毎日の生活サポートに

体内のエネルギー産生システムであるクエン酸回路のカギを握る成分であるクエン酸を、従来の「クエン酸アミノ酸」より成分含有量を大幅UPしたのがアップ・イーです。
さらに運動時にエネルギーの源になるアミノ酸『BCAA』もその配合量を6mgから433.86mgに大幅UPしました。
BCAAを運動直前に摂取することにより筋肉中で分解され、血中と筋肉中のBCAA濃度が上昇し、筋肉から遊離する必須アミノ酸量を減少させ、筋タンパク質の分解を抑制します。
さらに運動時はBCAAの分解が早まるので、十分なBCAAの摂取は疲労の予防と回復に効果的であると考えられています。

また中枢性疲労のメカニズムとして、脳内におけるトリプトファンのセロトニン生成によるものがあると考えられています。これは血中から脳内にトリプトファンが輸送されることが一因です。
血中のBCAA濃度の低下を抑えることで、脳内へのトリプトファンの取り込みが減少し、中枢性疲労を軽減させます。

アップ・イーにはこの他にもコエンザイムQ10・ビタミン・ミネラル・リコピン等、40種類以上の栄養成分をバランスよく配合しています。
さらに大豆たんぱく質が分解される過程で生じるアミノ酸結合体である大豆ペプチドを新配合し、たんぱく質、アミノ酸より吸収がよく、アミノ酸をまとめて体内へ取り込みます。
また、スポーツする方、活動的な生活を送りたい方の強い味方「クレアチン」も加え、さらにパワーアップしました。
クレアチンはアミノ酸の一種でアルギニン、メテオニン、グリシンから成る物質で、パワーを生み出すのには欠かせません。

身体は疲れてくると乳酸などの影響により徐々に酸性になっていきますが、アップ・イーは体液を弱アルカリにすることによって体内をサラサラにし、疲れにくい健康な身体作りを補助してくれます。

アップ・イーは、ハードなトレーニングやスポーツをする方はもちろんのこと、疲れがなかなか取れない方、集中力を高めたい方にもオススメです。
飲みやすいオレンジとレモンの風味でご家族皆様で、ジュース感覚で美味しくお召し上がりいただける商品です。

ダウン・エフ

0000000000092

有酸素運動の強い味方!脂肪燃焼アミノ酸で健康的なダイエットを

ダウン・エフは健康の基本であるクエン酸と脂肪燃焼アミノ酸(リジン・プロリン・アラニン・アルギニン)、さらに脂肪燃焼アミノ酸の効果をバックアップするビタミンB群・クロム、脂肪を素早く燃やすために必要不可欠なL−カルニチンがバランスよく配合されたスポーツドリンクです。

体は、脂肪や糖分を細胞内の「炉」ともいえる「ミトコンドリア」で燃焼させてエネルギーになります。
脂肪は、そのままではミトコンドリア内膜を通過することができず、ミトコンドリア内膜まで脂肪を運ぶ役割をする成分が「L-カルニチン」なのです。
カルニチンが足りない状態では、脂肪がミトコンドリア内膜に入ることができないので体内に蓄積されてしまいます。カルニチンは体内でも合成されますが、その合成量は20代がピークと言われており、不足分を補うと効果的です。

またエネルギーの産生を阻害し、疲労の元にもなるといわれているアンモニアを分解してくれるのが「オルニチンサイクル」です。オルニチンが増加すると、オルニチンサイクルは活発化して、アンモニアの分解を促進します。
またオルニチンサイクルは、尿素回路とも呼ばれるもので、肝細胞内にあって尿素を合成する代謝回路です。アミノ酸の代謝や激しい運動などにより生じる有毒なアンモニアが肝臓中のオルニチンと反応し、無毒な尿素に変換されます。そのときオルニチンは再生され、再び回路に入ります。
このためオルニチンの補給はお疲れ気味の方やお酒をよく飲む方にも効果的に働いてくれます。

ダウン・エフはこれからダイエットをしようとしている方、さらに今ダイエット中という方にお勧めします。
また有酸素運動を長時間行いたい、マラソンやランニングのトレーニングを行う方にも効率的に長時間脂肪を燃焼することが出来るのでオススメです。
しかしながら動かないで痩せようと思っている方には、正直あまりお勧めできません。
脂肪燃焼アミノ酸のスポーツドリンクは有酸素運動を始めとした運動を共に主なうことで初めて効果を発揮し、その結果としてダイエットを実感できるものだとエナジークエストは考えています。
ダウン・エフはリバウンドのない、本当の意味でもダイエットを目指す方に、是非飲んでいただきたい商品です。

皆様お待ちかね「新春初売りバーゲン」実施中!

いかがでしょうか。
弊社商品はどれも自信を持ってオススメ出来るものばかり。

スポーツクラブでの試飲会も毎回大変ご講評いただいております。
運動される方はもちろんのこと、普段の生活に取り入れていただくだけでも美容に健康にと嬉しい効果が実感できることでしょう。

camp_20160101

現在エナジークエストでは毎年皆様より大変ご好評頂いております「新春初売りバーゲン」を実施しております。
これはキャンペーン期間中の2016年1月1日~2016年2月29日に限り、対象商品が全て20%OFFでお買い求めいただけるという大変お得な企画です。

対象商品:アップ・イー各種、ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)
表

今年はさらにお得!なケース売りもはじめました。キャンペーンの時のみケースでのご購入ができますのでまとめ買いの絶好のチャンスです。

また今回は特別にキャンペーン期間中、1万円以上ご購入のお客様の中から抽選で10名様に燃やしま専科プレゼント!企画も行います。
ご注文の際にお客様お一人づつに発行される注文番号が応募番号となります。商品がお手元に届きましたら納品書が同梱されておりますので、キャンペーン終了時まで保管をお願い致します。

これまでもご愛飲頂いておりますお客様はもちろん、今回初めてご購入いただくお客様にとっても大変お得なキャンペーンですので、この機会に是非ご利用くださいませ!

新春初売りバーゲン、実施中!
ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

初売りへGO!

Translate »
Scroll To Top