Skip to content

新年はスポーツでリフレッシュ!おすすめスポットのご紹介

お正月明け…どうも身体がダルいあなたへ

スポーツで身体も心もリフレッシュしましょう!

お正月休みも終わり、仕事始めから早くも1週間。
3連休も終わりそろそろ、休みの間になまっていた身体が悲鳴をあげだす方もいらっしゃるかも知れませんね。
またお正月に美味しい食べ物を食べながらゆっくり寝正月で過ごしてしまった方、体重は増えていませんか?

年末年始のお休みでなまってしまった身体を楽しくリフレッシュして、今年も1年、頑張っていきたいものです。
そこで今回はデートにもオススメのスポーツスポットをご紹介したいと思います。

ボール

まずはじめにご紹介するのが男女混合で行う「コーフボール」。
コールボールとはオランダ発祥のスポーツで、オランダ語で「カゴ」を意味するコーフにボールをシュートしてその特典を競います。
なかなか聞き馴染みのないスポーツかもしれませんがルールはシンプルで、簡単に言うとドリブル禁止のバスケットボールのようなもの。

かならず男女混合で行われるのがその特徴で、カップルで、夫婦で、家族で一緒に楽しくプレイすることが出来ます。
そのため女性がコート内で不利にならないようルールもきちんと考えられており、異性へのマークは禁止、接触プレーも禁止されているので女性やお子さんでも安心ですね。

無料の体験会もあるので試しに参加してみるのも良いですね。

<日本コーフボール協会>
住所:東京都 三鷹市 中原1-6-29
コーフボールクラブ東京では、毎月1~2回、土日に体験会を行っています。

二人で楽しむスポーツ♪

ボルダリング

テニスに流行りのボルダリングも

次にご紹介するのは運動の定番、テニスです。
テニスは一人では出来ないスポーツなので、カップルや家族で一緒に汗を流しましょう!
とくに井の頭恩賜公園のテニス場は四季折々の風景が楽しめる公園内にあるので、都会にいるのを忘れて心も身体もリフレッシュすること間違いないしです。
また近くにはおしゃれなカフェやお店が多く軒を連ねる吉祥寺もあるので、プレイ後はランチをしてお買い物や散策に出かけるのも楽しそうですね。

<井の頭恩賜公園 西テニスコート>
住所:東京都三鷹市下連雀一丁目一 井の頭恩賜公園 西園テニスコート
TEL:0422-44-3796

お次は最近人気のスポーツ、ボルダリングです。
ここ数年で都内にはボルダリングのジムが急増していてその人気が伺えます。
ボルダリングは筋力はもちろんのこと、登り切るためには次にどこを掴むのか、体重はどこにのせるのか、と同時に頭脳も駆使しなければなりません。
手の力だけではなく、全身を使って行うので、女性やお子さんでも楽しめます。

そして何よりの魅力は登り切った時の達成感!
難しいパズルを解き明かしたような爽快感と、この高さを自分の力で登り切った!という達成感が味わえ、ハマる人が続出しています。

お正月太りの解消にも一役買いそうなボルダリング、是非、あなたも挑戦してみてください。

<ボルダリングジム Rock&Wall>
住所:東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル1F
TEL:03-3409-6965

飛んで跳ねてリフレッシュ!

スカイツリーの夜景

都内で楽しむカヌーでの夜景ツアーも!

次にご紹介するのはちょっと変わった、面白くて楽しいスポーツ、トランポリンです。
トランポリンの壁とネットで囲まれたこの施設では、思いっきり飛んで跳ねて、子供の頃に戻ったかのような感覚で遊びながら運動をすることが出来ます。
また反発性の高いトランポリンを使用しているため、滞空時間が長く、大人でもついつい夢中になって飛び跳ねてしまうそう!
落下の心配もないよう設計されているのでお子さんでも安全に楽しむことが出来ます。
しかも駅チカ、予約なしでも楽しめるので空いた時間に気軽に行ってみるのもオススメです。

<トランポランド TOKYO>
住所:東京都板橋区板橋2-46-3 (都営三田線板橋区役所前駅・徒歩4分)
TEL:03-6322-6966

最後にご紹介するのは都内で楽しめるカヌーの夜景ツアーです。
カヌーと聞くと週末を利用した本格的なレジャーというイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらは東京・江戸川区を流れる旧中川で夜の川をカヌーで楽しむもので、仕事帰りに気軽に立ち寄って「スカイツリーカヌー夜景ツアー」を楽しむことが出来るのです。

初めての方でも安心して参加できるよう、水に入る前には練習タイムも設けられていてパドルを持って実際に身体を動かしながらレクチャーを受けることが出来ます。
また夜の川はほぼ貸切状態で他の船が通ることもなく、また海からも離れているので波も立たずに初心者でもゆっくりとカヌーでの夜景を楽しめます。
水面に映るスカイツリーの美しさは必見ですよ!

<Outdoor Sports Club ZAC>
実施場所:東京都江東区大島9丁目 東京都江戸川区小松川1丁目 大島小松川公園内
TEL:03-6671-0201

気軽に楽しめるスポーツスポット、いかがでしたか?
どれも初心者でも十分楽しむことが出来るものばかりですので、次の週末は家でダラダラと過ごさずに、カップルで、夫婦でご家族で、思い切って身体を動かしてみるのはいかがでしょうか。
案外、身体も心もスッキリとしてくるかもしれませんよ。

運動でかいた汗には

アミノ酸スポーツドリンクでリフレッシュ!

お正月太り…自分もぎくりとしてしまいます。
年末年始のお休みと三連休も終わり、ちょっとだらけてきた身体にムチを入れる意味でも、今週末は運動しに出掛けてみようと思います。
個人的にはアウトドアが好きなので、都内で楽しめるのは意外なカヌーの夜景ツアーに行ってみたいですね!

運動の際には必要不可欠な水分補給ですが、その際にはアミノ酸を素早く吸収できて、汗をかく手助けにもなってくれるスポーツドリンクを飲むようにすると、身体の疲れも残らず、月曜からシャキッとした身体で出勤することができるのでオススメです♪
そこでEQ編集部ではこちらのスポーツドリンクをおすすめします。

頑張る身体にアミノ酸補給 『アップ・イー』

アップ・イーは体内のエネルギー産生システムであるクエン酸回路のカギを握る成分であるクエン酸を、従来の「クエン酸アミノ酸」より成分含有量を大幅UP!
運動時にエネルギーの源になるアミノ酸『BCAA』が433.86mgも配合されているので運動前・運動時に摂取することで、トレーニングでお疲れ気味の方の手助けをします。

またさらに汗をかきたい方にもおすすめです。

今だけ!大好評・新春初売りバーゲンも実施中!
期間中はアップ・イー含む対象商品が全品20%OFFでご購入いただけるお得なチャンスです。
この機会に是非、お試しください!

新春初売りバーゲン、実施中!
ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

初売りへGO!

Translate »
Scroll To Top