Skip to content

手を繋いでがっかり!? 約4割の男性が手の乾燥に気付いていた!

今話題の「ホイップ女子」を目指すなら…

手肌のお手入れも入念に!

ホイップクリーム
寒く乾燥しやすい季節がやってきましたね。
秋の延長線のような気分で「まだ乾燥ケアは大丈夫」とついつい手肌のケアを怠ってしまう女性も多いのではないでしょうか。
しかしながら世の男性はこういった女性の手抜きに、しっかりと気がついているようです。

ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社は、合計1000名の男女を対象に「女性の手肌とホイップ女子に関する調査」を実施しました。
今回は話題の「ホイップ女子」に近づけるかも?なアンケート結果をご紹介します。

【調査方法】インターネット調査
【調査期間】2015年11月26 日~11月30日
【調査対象】全国の20歳~39歳までの男性500名、女性500名

約4割の男性ががっかり!?

理想はふわふわ甘い「ボイップクリーム」のような女性

調査の結果明らかになったのは、最近流行り始めた「ホイップ女子」について、6割の男性が良いと感じたことを中心に、男性はふわふわの甘い「ホイップクリーム」のような女性を好む傾向があるということ。
しかし、現実の女性の手肌はふわふわもちもちの「ホイップクリーム」肌に憧れつつも、かさつきのある手肌に悩みを持っていて、その乾燥に対して約4割の男性が気付いているという事実です。

ロクシタン1
まずは、男性に「女性の手を握った時に乾燥してると思ったことがあるか」を質問しました。
すると、「ある」(「よくある」、「ある」)と回答した人が35.2%、「ない」と回答した人が64.8%という結果となりました。
意外にも男性が乾燥に気付いてしまっているという、女性にとってはなかなか油断のできない現実が明らかとなりました。
 乾燥していると思ったことが「ある」と回答した男性のコメントには、「少しがっかりした」「残念だった」と女性にマイナスの印象を持つ男性の意見が多く見られました。
好きな人と手を繋いでも、ケアの行き届いていないカサカサの手で男性にがっかりされては、せっかくのデートやシチュエーションが台無しになってしまう危険性も。
また、「もっと手入れをしてほしい」「女子力が感じられない・・・」と女性にとっては耳が痛くなるコメントが多数寄せられています。

実は男性は、あなたの手の乾燥に気付いています。
大切な人と手を繋ぐ時に「女子力が低い!」とがっかりされないよう、いつもより手肌のケアに気を配りましょう。

女性の憧れはふわもち肌!

約4割の男性が女性の手肌の乾燥に気付いていたという、女性にとってはあまり知りたくなかった結果が明らかとなりましたが、次は女性に自分の理想の手肌をスイーツに例えてもらいました。

ロクシタン2
多くの票を集めたのはきめの細かいふわふわもちもちしたイメージを持つ「ホイップクリームのショートケーキ」(36.8%)、しっとりしたイメージをもつ「パンケーキ」(30.0%)、理想はきめの細かいふわふわもちもちのうるおいのあるイメージの手肌だということがわかります。

ロクシタン3
最後に、男性に「自分の好きな女性をスイーツに例えるとどれにあたるか」を質問しました。すると、「ホイップクリーム」が28.2%と1番多く票を集めました。ふわふわしていて柔らかい「ホイップクリーム」は女性に求める”癒し”が詰まったイメージで、男性に支持を得ているようです。次に「チョコレート」(20.0%)、「マカロン」(13.4%)と、男性は甘いお菓子を連想させるような、一緒にいると癒される可愛らしい雰囲気の女性を好む傾向があるのかもしれません。

最近注目なのは「ホイップ女子」。「ホイップ女子」とは、ゆるくウェーブのかかった髪形やざっくりニット、大きなマフラーなどに身を包むふんわりした甘い印象の女子のことを指し、男性が「ホイップ女子」をどう思うかを聞いてみました。

ロクシタン4
「ホイップ女子」を良いと思うに、「はい」と回答した人が6割という結果となりました。
コメントを見てみると、「女性的な柔らかな印象を持てる。」「温かみがあって、癒される。」と「ホイップ女子」にふわふわとして可愛らしい印象が女性らしさを彷彿とさせているようで、高い支持をえる結果となっています。

ここまでの調査結果から、男性は「ホイップクリーム」のような女性に好意を持つ傾向があり、女性はきめの細かいふわふわとした「ホイップクリーム」のような肌に憧れながらもなかなか理想に近づけていないことが分かりました。
ロクシタン5
そこでおすすめしたいのが、ロクシタンの「ホイップシア」シリーズです。
ハンドクリームやボディクリームなどがありますので、今回のアンケート結果を見て「ギクリ」とした女性の皆様、ぜひお試しください。

もちろんお肌のケアも忘れずに

コラーゲン+マルチビタミン配合の『燃やしま専科』

ホイップ女子、憧れちゃいますね!
私もギクリとした一人、早速ハンドクリームを買いに走りたいと思います。

冬は手肌だけではなくお肌のお手入れも気をつけたい時期ですよね。
私はクエン酸にマルチビタミン、コラーゲン配合を燃やしま専科を普段の水分補給にも取り入れることによって、乾燥しがちなこの時期を乗り切るつもりです!
皆さんも是非、お試しください♪
wpid-moya_250.jpg

燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。

2,200mgも含まれるコラーゲンは匂いが気にならないマリンコラーゲンを使用しています。
タンパク質の一種で、皮膚はもちろん、骨や血管の臓器に至るまで、人の体を構成しているタンパク質のうち、コラーゲンは1/3もの割合を占めます。
ヒトの皮膚を構成するのは「表皮」「真皮」「皮下組織」の3層があり、その3層の中でも肌のハリや潤いといった美肌効果に特に関係が深いのは「真皮」です。
真皮はその大部分をコラーゲンが占めており、その間にヒアルロン酸、エラスチンなどが存在し、コラーゲンは真皮全体に網目状の構造をつくり、肌に弾力を与えてくれるのです。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて濃度の調節も簡単です。
毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

〜今回ご紹介した商品〜
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

今だけ!大好評・新春初売りバーゲンも実施中!
期間中は燃やしま専科(限定商品)も含む、対象商品が全品20%OFFでご購入いただけるお得なチャンスです。
この機会に是非、お試しください!

新春初売りバーゲン、実施中!
ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

初売りへGO!

Translate »
Scroll To Top