Skip to content

今年こそ!挫折しないダイエットのコツとは

ダイエットに付き物なのが…「挫折」

贅肉

成功した試しがない!というあなたへ

季節の変わり目を感じ、暖かくなる頃になると気になってくるのが自らの「体型」。
毎年、今年の夏までには!と目標を立てダイエットに勤しむ女性も多いことでしょう。

しかし、ダイエットが成功して満足のいく体型にたどり着ける人はごくわずか、大抵の場合はなかなかうまく行かずに途中で挫折してしまう、という方が多いのではないでしょうか。

ダイエットを成功させるための一番のコツは「いかに継続させられるか」という所。
そこで今回はダイエットを今度こそ成功させるために、挫折しないダイエットのコツをご紹介します。

夏に向けて今年こそは!と意気込んでいる方、必見です。
露出の多くなる季節までに、コツを掴んでダイエットを成功へと導きましょう。

目標設定を細かく設定する

上昇

低いところから徐々に、痩せようと思ったきっかけも明確に!

ダイエットが嫌にならず継続させるためのコツとして、「成功体験」があります。
これはすぐに実現可能な低い目標設定から始め、細かく目標を設けていくやり方で、それらを達成していくことで脳に成功体験を快感であると認識させ、ダイエットを嫌にならず続けていく、というものです。

そのため高すぎる目標設定は禁物で、まずはすぐに達成可能なところから始め、徐々にハードルを上げていくというやり方をするようにしましょう。
小さな達成でもそれを繰り返すことによってやる気も継続することが出来ますし、なによりダイエット自体が苦痛なものではなくなっていきます。

またダイエットが成功した自分を思い浮かべて、今自分がしていることで結果として何が得られるのか、ということを明確にしておきましょう。
そうすることでダイエットに取り組む姿勢や行動に大きな差が生まれてくるのです。

オススメの方法はなぜダイエットをするのか、を紙に書き出し普段目のつく場所に貼りだしておく、というもの。
こうすることで毎日自然とダイエットをする目的を意識することができ、明確にイメージ出来るようになります。

我慢し過ぎないで取り組む

ダンベルを持つ女性

食べ物も休息もしっかりとろう!

ダイエット、というとすぐに頭に浮かぶのが食事制限。
しかし、食べたい気持ちを我慢し過ぎると、反動で食べ過ぎてしまったりダイエットを継続することが難しくなってしまいます。
食べたい気持ちと上手に付き合っていくこともダイエットにおいては大切なことですので、食べたいものは我慢しすぎず、食べ順や食べる量、血糖値の上昇を抑える食べ物との組み合わせなどで工夫するようにしましょう。
そうすればダイエット中でも好きな物を食べても良いのです。

これを食べたら太りそう…とストレスに感じる事自体が、実は体脂肪を増やすホルモンの分泌を招き太りやすい身体を作る原因にもなりかねません。
我慢し過ぎることにもデメリットがあるということを意識して、食事の方法や内容に気を配り、その分ランニングやウォーキングでリフレッシュしよう!と前向きに考えて向き合うようにしましょう。

そして睡眠を十分に取る、ということもダイエットには重要な要素の一つです。
睡眠を十分に取ることは意志も強くすることにも繋がり、目標を達成しやすくなる傾向にあることが最近の研究でもわかってきています。

最初は簡単に達成できた目標も、ある時からなかなか思うように進まなくなっていきますよね。
そんな時にはどうしてもストレスが溜まりがちですが、睡眠をしっかり取ることでこのストレスも解消でき、そこまで深刻になることも少ないでしょう。
睡眠はホルモンバランスを整え、身体の調子も回復させてくれるので、ダイエット中にこそしっかりと適切な睡眠時間を摂るように心がけましょう。

仮にこれまでのダイエットが挫折で終わっていたとしても、コツさえ掴んでしまえばきっとやり遂げられるはず。
やる気とストレスを上手にコントロールしながら、今からコツコツ、夏に向けたダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。

水分補給でもダイエットを意識!

おすすめの燃焼系スポーツドリンク

スポーツドリンク ダウン・エフ

ダウン・エフはリバウンドのない、本当の意味でのダイエットを目指す方に、是非飲んでいただきたい商品です。

体は、脂肪や糖分を細胞内の「炉」ともいえる「ミトコンドリア」で燃焼させてエネルギーになります。
脂肪は、そのままではミトコンドリア内膜を通過することができず、ミトコンドリア内膜まで脂肪を運ぶ役割をする成分が「L-カルニチン」なのです。
カルニチンが足りない状態では、脂肪がミトコンドリア内膜に入ることができないので体内に蓄積されてしまいます。カルニチンは体内でも合成されますが、その合成量は20代がピークと言われており、不足分を補うと効果的です。

ダウン・エフは健康の基本であるクエン酸と脂肪燃焼アミノ酸(リジン・プロリン・アラニン・アルギニン)、さらに脂肪燃焼アミノ酸の効果をバックアップするビタミンB群・クロム、脂肪を素早く燃やすために必要不可欠なL−カルニチンがバランスよく配合されたスポーツドリンクです。

脂肪燃焼アミノ酸のスポーツドリンクは有酸素運動を始めとした運動を共に主なうことで初めて効果を発揮し、その結果としてダイエットを実感できるものだとエナジークエストは考えています。
ダイエットの際には是非適度な運動も取り入れて、健康的なダイエットを行ってください。

新春初売りバーゲン、実施中!

今だけ!大好評・新春初売りバーゲンも実施中!
期間中は燃やしま専科(限定商品)も含む、対象商品が全品20%OFFでご購入いただけるお得なチャンスです。
この機会に是非、お試しください!

ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

初売りへGO!

Translate »
Scroll To Top