Skip to content

美容好きなら知っている!日本酒が持つ美容効果とは

日本酒とは?

お花見

近年では海外でもブームに

日本酒とはお米や米麹、酵母、水から作られる醸造酒です。
日本酒は清酒とも言われ江戸時代から続く伝統のあるお酒です。

今では全国各地にさまざまな銘柄がありますが美味しい日本酒を飲みたい場合は『純米』と書かれている米100%を選ぶのがポイント。
基本的に米と水とで作られている日本酒ですがお米の生産地、使う水によって全く違う味に仕上がります。

最近では「SAKE」として海外でも注目されていて人気が高まっている日本酒。
日本酒のイメージはお酒の強い人が飲むものだと思っていませんか?…実はそんなことありません。
実は日本酒にも女子力を高める効果があるんです。

日本酒が持つ美容効果とは?

フェイシャルエステ

お肌に嬉しい効果がたくさん!

純米の日本酒を飲むとどんな美容効果があるのか気になりますよね?
実はこんな女子力を高める効果があったんです。

①美白効果
しみやそばかすの元になるメラニンの生成を制御してくれます

②美肌効果
アミノ酸豊富で角質細胞に潤いを与えてくれます

③アンチエイジング
細胞を活性化させるフェルラ酸配合で老化防止が期待できます

④冷え性改善
日本酒に含まれるアデノシンが血液循環良くし、他のアルコールを飲んだ時よりも体温を維持できます

カクテルも美味しいですが、女子力を高めたい方は是非日本酒にチャレンジ!
日本酒は飲むだけでたくさんの美容効果があり、100種類を超える美容成分が含まれているのです。

日本酒を使ってキレイに…♪

化粧水

飲むだけじゃない!日本酒の活用法

日本酒って飲むだけじゃないんです。
実は日本酒を塗っても、加えても、なにしても女子力アップ出来るんです。

①化粧水
日本酒に精製水を加えて混ぜるだけ。いつもの化粧水と同じようにお肌に染み込ませるだけで保湿効果が期待できます。

②パック
日本酒をコットンに染み込ませて顔に載せるだけで美白、美肌効果が期待できます。

③お風呂
モデルや芸能人も秘かにやっているお風呂に日本酒をいれるだけ。
血液循環が良くなりデトックス効果や湯冷めもしにくくなります。

こんなたくさん美容効果があるなら日本酒派!…そんな声が多くなりそうですね。
様々な種類があるので自分に合った日本酒を探してみてください。

アルコールを飲んだらスポーツドリンクも飲もう!

疲労のもとを効率的に解消

スポーツドリンク ダウン・エフ

エネルギーの産生を阻害し、疲労の元にもなるといわれているアンモニアを分解してくれるのが「オルニチンサイクル」です。
オルニチンが増加すると、オルニチンサイクルは活発化して、アンモニアの分解を促進します。

またオルニチンサイクルは、尿素回路とも呼ばれるもので、肝細胞内にあって尿素を合成する代謝回路です。
アミノ酸の代謝や激しい運動などにより生じる有毒なアンモニアが肝臓中のオルニチンと反応し、無毒な尿素に変換されます。
そのときオルニチンは再生され、再び回路に入ります。

このためオルニチンの補給はお疲れ気味の方や、お酒をよく飲む方にも効果的に働いてくれます。

お酒を飲んだ時は身体に効果的なスポーツドリンクで次の日に残さず楽しみたいものですね!

終了間近!新春初売りバーゲン、実施中!

今だけ!大好評・新春初売りバーゲンも実施中!
期間中はダウン・エフを含む、対象商品が全品20%OFFでご購入いただけるお得なチャンスです。
2/29日までの期間限定!この機会に是非、お試しください!

ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

初売りへGO!

Translate »
Scroll To Top