Skip to content

始めてみない?クリーンイーティングのススメ

クリーンイーティング、とは?

オーガニック野菜

セレブも実践する、健康を意識した食事法

皆さんはクリーンイーティングという言葉を聞いたことがありますか?
実は今、世界的に話題となっている言葉なのです。

クリーンイーティングとはアメリカで生まれた食事法のことで、オーガニック食品を中心に多く摂り、加工食品や砂糖、高脂肪食品などは摂らず、体にキレイなものを取り入れるような食生活を送ることを表します。

しかしオーガニック食品中心にそれだけ、ときくととてもハードルが高そうに思えるかもしれませんが、ベジタリアンのような食生活をするわけではなく、新鮮で質の高く、不純物の少ない食品を取り入れる事を心がける、というものです。
このクリーンイーティングはミランダ・カーやジェシカ・アルバなど多くのセレブも実践しています。

クリーンイーティング、そのメリットとは?

サラダを食べる女性

不純物を極力省き、身体の中から健康に

一言で健康と言ってもその定義は人それぞれ、身体に起こる不調も異なりますし、年齢を重ねているかそうでないか、によっても異なりますよね。
クリーンイーティングという食事法で極力、不純物を摂取しないことを心掛けることで、体の中からキレイになることができます。
もちろんお肌の状態も改善されるでしょう。

身体は嘘をつきません。クリーンイーティングを実践していると、大体一ヶ月程度でその効果を少しづつ実感することが出来るようになります。
食事は自分自身の身体に直接関係することですから、摂取する食べ物をしっかりと把握し健康に向いているのかそうでないかを判断して摂るようにしたいですね。
忙しいから、という理由だけで、栄養バランスを重視するのではなくすぐに食べられる手軽なものを安易に摂取してしまうことこそ、不健康へのと繋がる原因です。
今はまだ原因不明だと言われている癌ですら、実は食生活が原因ではないか、という見解もあるほどです。

クリーンイーティング最大のポイントは野菜の種類たくさん摂取するよう、を心がけることです。
その際には色の強いカラフルな野菜が最適です。
果物でも良いのですが、含まれる果糖が多いので摂り過ぎには注意が必要です。

食べるものに注意すればお肉もOK!

肉料理

そして運動をプラスすることでより効果を実感

クリーンイーティングはベジタリアンを目指すわけではありませんので、健康な体の為にお肉や油を摂取することはできます。しかしその際には出来るだけ良質のものを選ぶようにして、適度に摂取するようにしましょう。
クリーンイーティングを実践する上で難しいものは、油と精製品である小麦粉類です。
油はグレープシードオイルやエクストラバージンオリーブオイルなどを利用するようにし、またバター等はオーガニックバターなども販売されていますので極力そういった物を摂るようにしましょう。

精製品である小麦粉類ですが、ココナッルフラワーやアーモンドミールなどもありますので、作る物に合わせて使い分けるようにすると良いでしょう。

そして健康のためにはやはり食生活と運動をセットで行うのがベストです。
クリーンイーティングで食生活を改善し質の良いものを摂取していると、寝つきも良くなり、身体の調子も改善される方が多いと思います。
無理のない程度で毎日続けられる適度な運動やスポーツをするようにしてみましょう。

ランニングなど自分だけで行える運動は忙しい人にはおすすめですが、長続きしなさそう…という方にはテニスやバドミントンなど少人数で出来るスポーツやバレーボールなど集団で行うスポーツだと長続きしやすくなります。
なによりスポーツをしていると身も心もリフレッシュでき、心地よい睡眠にも繋がります。
あなたもクリーンイーティングをきっかけに普段の生活を見なおしてみてはいかがでしょうか。

毎日の健康を水分補給でもサポート!

0000000000242

クエン酸スポーツドリンク「燃やしま専科」

クエン酸は、クエン酸回路といって体内で摂取した糖や脂質、タンパク質などを燃焼させ効率よくエネルギーに変える働きをしています。
しかし睡眠不足や身体の疲れ等からこのクエン酸回路の働きが悪くなってくると、糖が完全に燃焼されずに乳酸として体内に残ってしまいます。
この乳酸は、必ずしも疲労の原因ではないのですが、体内に蓄積されていくと細胞や血液が酸性になっていくことでその働きが低下し、疲労を感じやすくなります。

クエン酸には、この乳酸を水と炭酸ガスに変化させて体外に排出させる効果とともに、クエン酸回路の働きを活発にすることで、乳酸そのものを体内に溜まりにくくしてくれる効果があるのです。

燃やしま専科20gにはクエン酸が6,300mgも含まれており、お水やお好みのドリンクに混ぜて飲むだけで手軽に美味しくクエン酸を摂取することが出来ます。
またクエン酸回路をより活性化させるにはビタミンB群と一緒に摂取するのが効果的ですが、燃やしま専科には11種類ものマルチビタミンも含まれていて同時に摂取することができます。

燃やしま専科は運動される方はもちろん、疲れが溜まっていると感じる方やお肌の悩みを抱えている方、美容に興味のある方にもオススメのスポーツドリンクです。

残り3日!!新春初売りバーゲン、実施中!

今だけ!大好評・新春初売りバーゲンも実施中!
期間中は燃やしま専科(限定商品)も含む、対象商品が全品20%OFFでご購入いただけるお得なチャンスです。
2/29までの期間限定!この機会に是非、お試しください!

ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

初売りへGO!

Translate »
Scroll To Top