Skip to content

あれ身長伸びたのかな?そんな経験ありませんか?

たまたま健康診断などで早朝に身長を測ってみたら、細かい差なんて気にしないという人が大半かもしれませんが2センチくらい伸びていた!そんな経験ありませんか?あれ背が伸びた?なんで?と思いませんか?そんな身近な疑問を解消しましょう。

朝のほうが高い?

ffe6aff860f9f2a52c82566983d36370_l
身長を朝測るとあれ身長が伸びている?
そんな経験ありませんか?
実は椎間板が関係していました。
椎間板とは骨と骨の間の軟骨部分で水分をたくさん含んだゼリー状の軟骨です。朝と夜とで身長が違うのはその軟骨が重力を受けて縮むからです。
椎間板の数が全部で約24個あり、個人差ありますが、1個あたり1mmくらい縮んでいくと言われています。

どのくらいの変わるの?

cc85dc7312c32208cc6ade0d9ac44818_l
朝と夜とでは、もちろん個人差はありますが、2cmほど変わると言われています。
朝の方が身長が高くて、夜になるにつれて、背が縮む。
昼間に仕事で立ったり座っている姿勢が続いた場合、人間の身体はかなり重力の影響を受けやすいようです。
一日中寝ていれば(不可能ですが)朝と夜の身長は変わりにくいということです。

少しでも背が高くしたい場合

c9af1ce5b9a36cd830113537d1e4a53f_l
健康診断で少しでも高くなんて思った経験ありますよね?
ポイントとしては十分に睡眠をとって、午前中に身長を測ると、
一番良い状態で測定できます。
また身長基準があるお仕事をされている方は、測定前に必ず整体に行って
身体のゆがみを改善しているそうです。
それだけで、個人差はありますが2cmくらいは変わるそうです。

いかがでしたか?
今回は身近な疑問について書いてみました。
日本は民族的にもあまり背の高い民族ではありません。背が高くて良いな。っと思っている人も多いみたいですね。
ある程度成長すると止まってしまう身長。
止まってしまっても…
今日から背が高く見えるように背筋ピンっと姿勢良く過ごしましょう。

バランスの良い食事を心がけて

wpid-moya_250.jpg

『燃やしま専科』

燃やしま専科は疲労回復、代謝アップに効果的なクエン酸をメインに、コラーゲン、ヒアルロン酸、グルコサミン、オルニチン、生姜、カルシウム、マルチビタミンなど、27種類の普段の食事でなかなか摂れない栄養成分が満載の従来のスポーツドリンクにはない革新的なスポーツドリンクです。
運動中はもちろん、ご自宅でも、お仕事中でも、お料理の調味料としても活用できます。

しかも、こんなに体に良いものがたくさん入って、500㎖あたりで100円以下で飲める大変コストパフォーマンスの高いスポーツドリンクです。
運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとした味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて濃度の調節も簡単です。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけます。
体を変えていくにはまず食生活から。
今年は燃やしま専科を飲んで、あなたの体を変えてみませんか?
今だけ!大好評・サマーキャンペーンも実施中!
期間中は燃やしま専科(限定商品)も含む、対象商品が全品20%OFFでご購入いただけるお得なチャンスです。
この機会に是非、お試しください!

サマーキャンペーン、実施中!
ご購入はこちらからどうぞ!!
対象商品 全品20%OFF!
対象商品:アップ・イー各種、
ダウン・エフ各種、燃やしま専科(限定商品も含む)

サマーキャンペーンへGO!

Translate »
Scroll To Top