Skip to content

ただの整理整頓だけではない!あなたも断捨離を始めよう

断捨離するといい事ばかり!
断捨離についてご説明します。

断捨離とは?

25f7f098d61c634c45778391860046d1_s
ヨガの「断行(だんぎょう)」・「捨行(しゃぎょう)」・「離行(りぎょう)」という考えから応用したものと言われ、「必要のないもの断ち、捨てて、執着することから離れる」という意味を表す整理法であり、生活術・処世術のことです。
いわゆる「片づけ術」や「整理整頓法」とは少し違います。

具体的に言うと、
断行:これから入ってくる不要なものを断つ(買わない)
捨行:現在持っている必要のないもの捨てる
離行:物への執着すすことから離れる(物欲をなくす)

この3つを整理法に実践することで、本当に必要なものだけを持つというシンプルな暮らしを勧めています。

断捨離をする事で得られる良い事。

0b90d7f22681efa4c6ab1ad8537f90e3_s

①部屋が散らかりにくくなり、整理整頓しやすくなる。

断捨離は必要ないものを捨てるので、物が減ります。
物が減るという事は、部屋に物が散乱する事も少なくなるので、片付け下手な人でも、整理整頓が簡単になります。
整理整頓できる人間になりたいと思ってる人は、まずは断捨離をするといいかもしれませんね。

②お金がたまりやすくなる。

断捨離をすることによって、必要ない物は買わないというクセがつきます。
お金が貯まらない人の大半は無駄遣いがしめます。
今の自分に何が必要か必要でないか、判断ができるので、衝動買いなんかしなくなります。

③仕事効率が早くなる。

断捨離する事で、物を捨てる事だけでなく、仕事をするうえで、自分がやるべき事の分別できるようになります。
仕事をする優先順位もつける癖がつくので、仕事効率がぐっと早くなります。

④太らなくなる。

断捨離をすることで、無駄な買い物をしなくなり、物欲が抑えられます。
物欲が抑えられる事は食欲も抑えられます。
今、自分に必要のない余計な物を食べなければ、太らなくなるはずです。

これからダイエットをしようと思っている方は、運動に取り組もうとする前に、断捨離して食欲を抑制する脳にしていくといいかもしれませんね。

万能健康サポートドリンク

さっぱりレモン味『燃やしま専科』

今回のアンケートを行ってみて、スポーツドリンクは冷たく冷やして飲みたいという方、また体に優しいので温めて飲みたいという方、どちらも納得の理由でした。

季節や体調に合わせてホット・アイスを使い分ける方も多いのではないでしょうか?
その時に、どうせ飲むならどちらの温度でも美味しい飲めるスポーツドリンクだと季節や体調を問わず、飲むことが出来ますよね。

そこでEQ編集部がおすすめしたいのがこちらの商品です。

wpid-moya_250.jpg

燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。

マリンコラーゲン使用によりコラーゲン特有のにおいをカットすることで、美味しくコラーゲンの摂取ができます。
またコラーゲンだけでなく、クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料です。
カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット中の方にもオススメ。

運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたレモン味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
冷たく冷やし、さらに炭酸と割れば美味しいレモンスカッシュ、温めて飲めばホットレモンとしても美味しく飲むことが出来ます。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて量を調節することで、簡単に濃度の調節ができます。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

~今回ご紹介した商品~
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

お買い求めの際、通常購入と定期購入とがございます。
(定期購入のほうがよりお得くなお値段となっております。)
また定期購入された方には、購入回数に応じて、特典として素敵なプレゼントしています。

ご購入の際はぜひ、お得な定期購入をご利用ください。

お得な定期コース
スポーツドリンク 燃やしま専科
通常販売価格 4,980円(税抜)
10%引き4,482円(税抜)
定期購入

通常購入

Translate »
Scroll To Top