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ミネラル不足に気を付けよう!

ミネラル補給の基本は食事。でも、気をつけていても不足してしまうのがミネラル。手軽にミネラルを効率よく補給するポイントをご紹介。

「吸収」がカギ

食事にいくら気をつけていても、不足してしまう「ミネラル」。ミネラル補給が簡単にいかないのは、ミネラルが体に吸収されにくいことも大きな原因のひとつ。
例えばカルシウムの場合、吸収率は牛乳で約50%、小魚で約30%、ほうれん草ではたったの10%。鉄の場合も、吸収がよいとされる牛肉のレバーでさえ約20%とかなり少ない。加工食品が多い現代の食事の中では、摂っているようで、摂ることができていないミネラル。効率よくミネラルを摂る方法は、「吸収率アップ」がカギを握っているといえそうだ。

サプリメントを上手に利用

ミネラルを補給しにくい現代人。もはや食事だけでは難しいなら、サプリメントを利用するのもひとつの手だろう。サプリメントのなかには、あらかじめ数種類のミネラルがバランスよく入っているものや、ミネラルの吸収率をアップするものを加えたものが市販されているので便利。ただし手軽に補給が可能な分、摂り過ぎには注意しながら、うまく利用したい。

ミネラル補給の味方!ツイントースのメリット

「ツイントース」、あまり聞きなれないこの成分は、チコリの根から作られたオリゴ糖の仲間。ただ、普通のオリゴ糖とは少し形が変わっていて、ほかのオリゴ糖にはない独自の特徴があるといわれ、下記のようなメリットがあります。
●ミネラルの吸収を促進する→ミネラル不足を補う
●カルシウムを体内に留めておく→体内でしっかり活用できる
●骨の形成を促進する→骨を丈夫にする

とくに注目したいのが、ミネラルの吸収促進。ツイントースは「小腸」と「大腸」の両方で吸収を高め、カルシウムや鉄などのミネラル吸収を強力にサポートすることがわかったのだ。さらに、吸収したカルシウムを体内に留めておくはたらきもあるという。
オリゴ糖の仲間なので、砂糖の半分程度の甘さがあり、食べやすいというのもうれしい話。ミネラル不足の強い味方になってくれることは、間違いなさそうですね。

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燃やしま専科に含まれるコラーゲンは、マリンコラーゲン使用によりコラーゲン特有のにおいをカットすることで、美味しくコラーゲンの摂取ができます。
コラーゲンだけでなく、クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料です。
カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット中の方にもオススメ。

運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたレモン味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
冷たく冷やし、さらに炭酸と割れば美味しいレモンスカッシュ、温めて飲めばホットレモンとしても美味しく飲むことが出来ます。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて量を調節することで、簡単に濃度の調節ができます。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

~今回ご紹介した商品~
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

お買い求めの際、通常購入と定期購入とがございます。
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