Skip to content

身体にいい「緑茶」!その秘密はカテキンにあり!

「緑茶」は体にいいと言われますが、これは緑茶に含まれるポリフェノールの「カテキン」の効果です。
ここではカテキンの効果をご紹介します。

緑茶に含まれる「カテキン」の効果!

緑茶に含まれるカテキンの約半分は、エピガロカテキンガレートと呼ばれる成分で、抗酸化作用があり、摂取すれば体内の活性酸素を減らしてくれるといわれています。老化を防いで若々しく過ごしたいという方は、緑茶に含まれるエピガロカテキンガレートを効率よく摂取すると良いそうです。

また、緑茶に2番目に多く含まれるエピガロカテキンにも、免疫機能を高めてくれる効果が期待できます。エピガロカテキンは体内に入ると細菌などを退治してくれるマクロファージを活性化させてくれるため、免疫機能が高まりやすくなるのです。

カテキンは殺菌作用がすごい!

カテキンには体内に入った有害な菌を退治する作用があるといわれていて、実際、1万個のO157の菌が入った液体に0.9ccの緑茶を入れたところ、5時間で殺菌されたという研究結果もあるそうです。細菌の繁殖がおさえられれば、風邪や食中毒などにもかかりにくくなります。

カテキンは抗酸化作用がすごい!

カテキンは、体内に発生した活性酸素を減らす抗酸化作用も高いといわれます。抗酸化力を持つ緑茶には、がんや脳卒中などの深刻な病の予防を期待できるパワーもあるといわれているので、ぜひ飲み続けてみましょう。

カテキンは虫歯予防にもいい!

カテキンの殺菌効果は、虫歯の原因となるミュータンス菌にも作用します。緑茶を毎日飲むようにすれば虫歯の原因菌の増殖をおさえることができます。さらに、緑茶に含まれるタンニンやフッ素も、虫歯予防に一役買ってくれます。

カテキンがコレステロールを下げる!

カテキンにはコレステロールの吸収をおさえ排出を促す働きもあると言われています。特に、カテキンは悪玉コレステロールのみを低下させ、善玉コレステロールには影響しないのだそう。悪玉コレステロールを減らすことができれば、動脈硬化を予防する効果も期待できます。

お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

さっぱりレモン味『燃やしま専科』

燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。

マリンコラーゲン使用によりコラーゲン特有のにおいをカットすることで、美味しくコラーゲンの摂取ができます。
またコラーゲンだけでなく、クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料です。
カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット中の方にもオススメ。

運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたレモン味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
冷たく冷やし、さらに炭酸と割れば美味しいレモンスカッシュ、温めて飲めばホットレモンとしても美味しく飲むことが出来ます。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて量を調節することで、簡単に濃度の調節ができます。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

~今回ご紹介した商品~
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

お買い求めの際、通常購入と定期購入とがございます。
(定期購入のほうがよりお得くなお値段となっております。)
また定期購入された方には、購入回数に応じて、特典として素敵なプレゼントしています。

ご購入の際はぜひ、お得な定期購入をご利用ください。

Translate »
Scroll To Top