Skip to content

スーパーフードに挙げられるほど栄養豊富!寿司ネタでも人気の「鮭」

いまでは一年中いつでも食べられる「鮭」は、出世魚であることから縁起がいいとされ、お歳暮やお正月の贈答品としても大人気の魚ですね。

身近な魚「鮭」は意外にもスーパーフード!!

近年では、寿司ネタとしてもお馴染みになってきた「鮭」は、その栄養価の高さからスーパーフードにも挙げられているんです。良質なタンパク質、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)などの不飽和脂肪酸、ビタミンB群、ビタミンD、ビタミンEなどの様々な栄養素が含まれています。

「鮭」の旬は9~11月ですが、いまでは一年中食べられるイメージですよね。出世魚であることから縁起がいいとされ、お歳暮やお正月の贈答品としても、この時期、大人気なんだそうです。

脳の健康を維持する!

「鮭」に含まれるDHAは、脳の神経細胞で情報の伝達をスムーズに行える手助けをしてくれます。また、脳の成長を助ける働きがあり、学習能力や記憶能力のアップなどに役立つとも言われています。脳の神経細胞にDHAが豊富にあると、脳の働きが向上しますので、十分なDHAを取るように心がけたいですね。

血管の健康を保つ!

魚に多く含まれているEPAは、血管を健康に保つ働きがあると言われていて、心筋梗塞、動脈硬化、脳梗塞、血栓症などの予防効果が期待できます。

また、血管が詰まる原因の血小板の固まるのを防ぐ働きががるとされているので、血液をサラサラにし、血管の柔軟性を高める効果もあります。

抗酸化作用を高める!

アスタキサンチンは、天然色素のカロテノイドの一種の赤い色素成分です。動物の体内で合成することができないもので、鮭の他には、いくら、えび、かになどに多く含まれています。

アスタキサンチンは抗酸化作用が強く、体内で発生した活性酸素を消去し、体内の疲労回復を早めたり眼精疲労回復や脳の働きを守り、動脈硬化予防にも役立ちます。

毎日の健康管理・健康維持に

さっぱりレモン味『燃やしま専科』

燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。

マリンコラーゲン使用によりコラーゲン特有のにおいをカットすることで、美味しくコラーゲンの摂取ができます。
またコラーゲンだけでなく、クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料です。
カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット中の方にもオススメ。

運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたレモン味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
冷たく冷やし、さらに炭酸と割れば美味しいレモンスカッシュ、温めて飲めばホットレモンとしても美味しく飲むことが出来ます。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて量を調節することで、簡単に濃度の調節ができます。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

~今回ご紹介した商品~
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

お買い求めの際、通常購入と定期購入とがございます。
(定期購入のほうがよりお得くなお値段となっております。)
また定期購入された方には、購入回数に応じて、特典として素敵なプレゼントしています。

ご購入の際はぜひ、お得な定期購入をご利用ください。

Translate »
Scroll To Top