Skip to content

栄養豊富な「納豆」にちょい足しで、栄養効果がさらにアップ!

なにかと健康効果が謳われる「納豆」ですが、実はちょい足しすると、さらに効果がアップする食材があるんです。しかも美味しくなる食材なので、ぜひ試してみてください。

「納豆」単品でも栄養豊富!

健康にも美容にもいい「納豆」は、納豆菌によって大豆を発酵させたものです。納豆菌は熱や酸に強く、腸まで届き、善玉菌の味方となって腸内環境を整えてくれるので、便秘や下痢の改善だけでなく、免疫力の強化や美肌作りなどにも役立つと考えられます。

納豆には2種類の食物繊維が含まれています。水に溶けて便を軟らかくするほか、腸内の善玉菌のエサになる“水溶性食物繊維”と、便のかさを増し、腸内を刺激して、ぜんどう運動を促してくれる“不溶性食物繊維”の2種類です。納豆にはこの2種類の食物繊維が理想的なバランスで含まれているそうです。

また、美肌対策の強い味方となるビタミンB2やビタミンB6、女性ホルモンのバランスを保つ大豆イソフラボン、健康のさまざまな要素に関係する鉄やカリウム、カルシウムなどのミネラル類も豊富に含んでいます。

「納豆」+「キムチ」で、腸内環境正常化!

腸内環境が気になる方は、納豆に「キムチ」をちょい足ししましょう。キムチもまた、乳酸菌による発酵食品で、納豆の納豆菌がキムチの乳酸菌をより活性化するので、相乗効果が生まれるそうです。実は、発酵食品は1種類をたくさん摂るよりも、数種類を摂るようがより腸内の善玉菌の活性化につながると考えられているそうです。

「納豆」+「ねぎ」で、疲労回復効果アップ!

納豆に含まれるビタミンB1は、糖質をすばやくエネルギーに変える働きがあり、疲労回復効果が期待できます。「ねぎ」をちょい足しすると、ねぎに含まれる硫化アリルが、ビタミンB1の働きを助けてくれます。玉ねぎはもちろん、長ネギや青ねぎでも同様の効果が期待できるそうです。

「納豆」+「山芋」で、スタミナアップ!

納豆に含まれるタンパク質は、アミノ酸がバランス良く含まれています。代謝に関わるビタミンB群も豊富で、それだけでもスタミナアップに効果がありますが、これに「山芋」をちょい足しすることで、山芋に含まれるジアスターゼやアミラーゼなどの消化酵素などを一緒に摂ることができ、スタミナアップにさらに効果的です。

酵素は熱に弱いので、生のまますりおろしや角切りにして納豆に混ぜて、ご飯にのせて食べると良いそうです。

「納豆」+「アボカド」で、美肌効果アップ!

「納豆」には、肌の材料となるタンパク質はもちろん、肌の代謝にも関わる重要な栄養素であるビタミンB群など、美肌に良い成分が豊富です。大豆イソフラボンもまた、美肌作りを助けてくれます。

これに「アボカド」をちょい足しすることで、納豆に含まれないビタミンCを補えるほか、質の良い油やビタミンEの強い抗酸化作用などにより、お肌の若々しさを保つ手助けをしてくれます。

「納豆」+「チーズ」で、免疫力アップ!

「納豆」には、免疫細胞の材料となるタンパク質、免疫力を左右する腸内環境を整える納豆菌や食物繊維が豊富です。これに、ビタミンAが豊富でな「チーズ」などの乳製品をちょい足しすると、ビタミンAが鼻やのどの粘膜の保護を助けてくれ、強い抗酸化作用を発揮します。納豆とチーズは同じ発酵食品なので味の相性もいいんです。

今ダイエット中という方にお勧め

ダイエット中の方にオススメなスポーツドリンクはこれ!

ダウン・エフは健康の基本であるクエン酸と脂肪燃焼アミノ酸(リジン・プロリン・アラニン・アルギニン)、さらに脂肪燃焼アミノ酸の効果をバックアップするビタミンB群・クロム、脂肪を素早く燃やすために必要不可欠なL−カルニチンがバランスよく配合されたスポーツドリンクです。

体は、脂肪や糖分を細胞内の「炉」ともいえる「ミトコンドリア」で燃焼させてエネルギーになります。
脂肪は、そのままではミトコンドリア内膜を通過することができず、ミトコンドリア内膜まで脂肪を運ぶ役割をする成分が「L-カルニチン」なのです。
カルニチンが足りない状態では、脂肪がミトコンドリア内膜に入ることができないので体内に蓄積されてしまいます。カルニチンは体内でも合成されますが、その合成量は20代がピークと言われており、不足分を補うと効果的です。

またエネルギーの産生を阻害し、疲労の元にもなるといわれているアンモニアを分解してくれるのが「オルニチンサイクル」です。
オルニチンが増加すると、オルニチンサイクルは活発化して、アンモニアの分解を促進します。

ダウン・エフはこれからダイエットをしようとしている方、さらに今ダイエット中という方にお勧めします。
また有酸素運動を長時間行いたい、マラソンやランニングのトレーニングを行う方にも効率的に長時間脂肪を燃焼することが出来るのでオススメです。
ご購入の際には通常購入と、お得な定期購入がございます。
(定期購入がよりお得なお値段となっております。)
また定期購入された方には、購入回数に応じて、特典として素敵なプレゼントを差し上げています。
ご利用の際はぜひ、お得な定期購入をご利用ください。

Translate »
Scroll To Top