Skip to content

風邪を予防するために、「免疫力」を高めよう!

日々の生活や仕事のにも影響が出てしまうので、なんとかしたい「風邪」。この時期は特に要注意ですね。免疫力を高めて、この季節を乗り切りましょう。

風邪を予防する「免疫力」とは

「風邪」は、ウィルスに対抗する免疫力を上げることで、予防することができます。うがいや手洗いで完全に防ぐことができないウィルスも、免疫力を上げて増殖をさせなければ発症には至らないようです。

身体に有害なウィルスや細菌が入ると撃退するシステムが作動し、侵入した異物から身体を守ってくれます。風邪の場合、ウイルスが体内に侵入すると、免疫反応によって抗体ができ、ウイルスを排除しようとします。これが免疫力です。免疫は風邪だけでなく、ガンになる可能性のある異常な細胞も殺す働きもしています。

「免疫力」が下がるとどうなる?

人は、睡眠不足や過度なストレス、偏った食事などにより身体が疲弊すると、同時に免疫力も低下してしまいます。免疫力が下がると、風邪を引き起こすウィルスが体内に入った時に十分に対処ができなくなり、それにより、ウィルスが増殖し風邪を引き起こしたり、長引いてしまったりします。

食生活で「免疫力」を高めよう!

免疫力を高める一つの方法が、日ごろから乳酸菌を摂取することです。免疫細胞の多くは腸に存在していると言われているため、その免疫細胞の住処である腸を整えてくれる乳酸菌を取ることは重要になります。

乳酸菌と言えば、ヨーグルトですよね。免疫機能に大きく関わっているとされる善玉菌を含むヨーグルトを摂取することで、免疫細胞が数多く存在している腸の環境を整えてくれます。また、ヨーグルトに含まれるタンパク質とカルシウムは牛乳よりも吸収されやすい特徴もあります。

乳酸菌は他にも、チーズや納豆、キムチなどの発酵食品にも含まれています。

毎日の健康管理・健康維持に

さっぱりレモン味『燃やしま専科』

燃やしま専科は、飲むと実感できる栄養分にこだわっているスポーツドリンクです。

マリンコラーゲン使用によりコラーゲン特有のにおいをカットすることで、美味しくコラーゲンの摂取ができます。
またコラーゲンだけでなく、クエン酸・ヒアルロン酸・グルコサミン・オルニチン・ビタミンCなども効率的に配合されたクエン酸粉末スポーツ飲料です。
カロリーは100mlあたり7.36kcalしかなく、糖質も0.024gしか含まれていませんので、ダイエット中の方にもオススメ。

運動中の水分補給としてお召し上がりいただけるよう、さっぱりとしたレモン味で運動時余計に喉が乾いてしまう、ということもありません。
冷たく冷やし、さらに炭酸と割れば美味しいレモンスカッシュ、温めて飲めばホットレモンとしても美味しく飲むことが出来ます。

作り方も簡単で、サラサラの粉末を水に溶かすだけでどなたでも簡単に、いつもと同じ味で作ることが出来ます。
また用途に応じて量を調節することで、簡単に濃度の調節ができます。

毎日の健康管理・健康維持に、お子様からお年寄りまで安心して飲んでいただけるスポーツドリンクです。

~今回ご紹介した商品~
体力アップ、ダイエット効果、美肌効果も取りたい方は
「燃やしま専科」

お買い求めの際、通常購入と定期購入とがございます。
(定期購入のほうがよりお得くなお値段となっております。)
また定期購入された方には、購入回数に応じて、特典として素敵なプレゼントしています。

ご購入の際はぜひ、お得な定期購入をご利用ください。

Translate »
Scroll To Top